AstRIDE 走行会レポート

9/1(日)に鈴鹿のオーヴァーレーシング&モトジョイさん主催のAstRIDEに参加してきました。場所は鈴鹿のツインサーキット。

https://astride-over.com/

ジミヘンレーシングは本イベントのサイト運営などで協賛させてもらっており、今回は昨年12月の第一回に続く二度目の開催です。

昨年の第一回はクラシック枠があり各国のクラシックバイクが多数参加していましたが、今回は80年代の再現を目的としたイベントで80年代の懐かしいF3や2ストロークマシンが多数参加していました。80年代に青春時代を過ごしたものとしては郷愁を誘う素晴らしいイベントでした。

目玉はモリワキモンスターと宮城光さんの共演。元モリワキの佐藤会長のご縁で実現した共演らしく、これを目当てにかなりたくさんの方が集まっていました。

私は8月のLOC第3戦以来、全く触ってなかったDomiracerにガソリンだけ入れて参加。にもかかわらずバイクは非常に調子よく、気持ちよく走れました。

 個人的な目玉はオーヴァーレーシング佐藤会長によるJM01のインプレッション。たった数周でしたが、細かい指摘はもらったものの非常に良い評価をもらい、このマシンの進む方向が間違っていないことを確信しました。

逆にこのマシンでチンタラ走っていたら怒られるということがわかり、非常に身が引き締まる思いです。